• TOP
  • 事例一覧
  • 東亜グラウト工業株式会社様 研修紹介動画

東亜グラウト工業株式会社様

東亜グラウト工業株式会社様 研修紹介動画

東亜グラウト工業株式会社 浦安技術センター内にて「安全道場」と銘打った、現場作業の危険な状況を疑似体感でき、9種類のメニューを備える、ユニークな可搬型設備で、自社および協力会社社員の安全意識向上を図る研修の紹介動画の撮影・編集です。

担当者のコメント

東亜グラウト工業㈱様は、地盤改良事業、斜面防災事業、管路メンテナンス事業の3事業を軸に、インフラ構築、インフラメンテナンス全般を主業とした事業展開をしております。

独自の創意工夫を加えて国内でオンリーワンのポジションを築き上げている会社様です。

 

今回ご依頼頂いた内容は、東亜グラウト工業株式会社 浦安技術センター内にて「安全道場」と銘打った、現場作業の危険な状況を疑似体感でき、9種類のメニューを備える、

ユニークな可搬型設備で、自社および協力会社社員の安全意識向上を図る研修の紹介動画の撮影・編集です。

 

ある日、担当者様から私の携帯へ一報が入りました。

その内容とは・・・タレントを起用し、前述した安全道場の紹介動画の撮影・編集の依頼との事でした。

先ずは、お客様とのスケジュール、構成等のお打ち合わせへ向かいます。

通常なら弊社で構成台本を用意し、必要ならタレント等手配をするのですが、

今回は既にお客様の方で一通り用意して頂いておりましたので、

その内容に沿ったお打ち合わせとなりました。

撮影当日のタレントに出演頂けるお時間が午後からと決まっておりましたので、

少ない時間を有効活用する為、カメラは2台体制で対応し、朝から必要な映像を先に撮りました。

また、研修に使用する機械が稼働するのを当日初めて見ましたが、その場で構成も含めお客様と打ち合わせし、撮影、タレントへの細かい演出もさせて頂き無事に撮影致しました。

編集につきましても、お客様よりご好評頂きました。

余談ですが、研修内容にVR体験が御座いまして、私も人生初のVR体験をして参りました。

その中の落石体験をしたのですが・・・リアルすぎて怖い!本当に落石に巻き込まれたかと思い体をかがめてしまいました。

私の小心者がバレた!?と思い、恐る恐るゴーグルを外してみると・・・誰も見ていませんでした。

話はそれてしまいましたが、少ない時間の中で臨機応変に対応、タレントの演出も対応できますので是非、ご依頼くださいませ。

 

 

 

東亜グラウト工業株式会社様

業種 建設業
事業内容 地盤改良事業、斜面防災事業、管路メンテナンス事業の3事業を軸に、インフラ構築、インフラメンテナンス全般を主業とした事業
URL https://www.toa-g.co.jp
PAGE TOP ▲